≪サイトマップ≫
ようこそ♪
当ブログへお越しいただいて、ありがとうございますかわいい
更新をお休みすることが多い中、いつも来てくださって感謝していますぴかぴか(新しい)
ゆっくりではありますが、時間の許す限り更新していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします四葉

記事は下下からですわーい(嬉しい顔)

管理人:アーモンド&愛犬:ルーン犬(笑)

下1回ぽちっと応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ありがとうかわいい

2009年10月27日

はじめまして♪クロです☆

お待たせいたしました^^;

我が家に来た3匹目の保護犬をご紹介します☆

名前は“クロ”です犬(笑)
珍しくパパさんがつけました(*^^*)
第一印象だそうです^^;

kuro1.JPG

パピヨンの男の子・・・
って、こんなに穏やかなの?

我が家に来て2週間が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

すっかり慣れているのですが、穏やかに過ごせるコなんですかわいい

元気で明るくて、臆病なところもありますが・・・

ルーンより、神経質でもないし、
ルーンの時より、手がかからないし、
って、同じ犬種なもので、ルーンと比べてしまう私顔(イヒヒ)

クロを見ていると、ルーンのパピー時代を思い出すんですよね顔(メロメロ)

ペットショップでルーンに一目ぼれした時の顔に似ているといいますか黒ハート

kuro2.JPG

「Perro Dogs Home」さんで里親さんの募集をしています。
預かり日記も合わせてご覧くださいねかわいい

預かり日記は、
『大好き!ワンコ暮らし』ですかわいい


下1回ぽちっと応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうかわいい

ニックネーム アーモンド at 01:40| Comment(5) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

アセラブログリニューアル!?

皆様こんにちは♪

この1ヶ月・・・

お兄ちゃんのインフルエンザ(家族には移らなかったけど顔(イヒヒ)

実父との別れ(男性の平均寿命を超え、幸せな人生を送った父だったと思います虹

そんな我が家に、またまた保護犬がやって来ました犬(笑)

パピヨンの男の子(推定年齢1〜3歳)2.7Kg
ルーンより小さく、幼い感じ(*^^*)
1歳半ぐらいに思えるのですが顔(メロメロ)

そんなこんなしているうちに・・・

アセラブログリニューアル!?って・・・

使い方がぁーあせあせ(飛び散る汗)

てなわけでして^^;

ワンコの写真もお待ちくださいませ(ぺこり)



ニックネーム アーモンド at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ショートステイ終了

今日、ミントの仮ママさんがお迎えに来ました車(セダン)

私は仕事があったのでお迎えは夕方にしていただいて、
仕事から帰宅後、ルーンとお散歩30分犬(足)
足のケアと、耳のケアをして、ブラッシングをして仮ママさんのお迎えを待ちましたかわいい

やはり、一番のお気に入りのキャリーバッグ犬(笑)
ミント自ら入っていましたわーい(嬉しい顔)

 保護犬を初めて迎えるときは、しばらく様子を見ているのですが、
撫でながら、表情を見て、どんな性格だろう?とか、
体重とウンチフンの固さを見ながらフードエサの量はどのぐらいが良いだろう?とか・・・
散歩をしながら、他のワンちゃんと遭遇したときの反応や、人に対しての反応etc・・・

トイレシートで出来ない子犬(笑)は、最低でもトイレだけは教えてあげたいし・・・
教えてあげないと、我が家家も困りますが^^;

そして、できるだけ穏やかに過ごしてもらえるように・・・

 その子に新しい家族が出来たら、また新しいワンコが我が家に家来ます犬(笑)

新しいワンコを迎える度に、その子犬(笑)を知ることから始まりますわーい(嬉しい顔)

次に来る子は、どんなワンコでしょう?顔(笑)

 
minto9.JPG

ミントと過ごせて楽しかったよかわいい
元気でねわーい(嬉しい顔)

ミントにも良いご縁がありますように黒ハート


ミントくんの仮ママさんの預かり日記は、
ぽかぽか☆ワンダフル日記です。


下1回ぽちっと応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうかわいい

ニックネーム アーモンド at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事